「電子書籍制作・出版オンライン講座」【1年で1万部、40冊以上出版、有料ランキング1位多数獲得の現役作家が教えます】の講座一覧

「ペーパーバック(紙書籍)制作・出版オンライン講座」
アマゾンキンドルでペーパーバック(紙書籍)出版をしませんか?
出版社を通さず、個人で紙書籍を制作し出版することが可能です。
「40冊以上の電子書籍、15冊以上のペーパーバックを出版」
「ランキング1位を14回以上獲得」
「1年で1万部超え」
などの実績を持つ現役作家だから知っている、ペーパーバック出版のノウハウを学ぶことが出来ます。
出版社を通さず、個人で紙書籍を制作し出版することが可能です。
「40冊以上の電子書籍、15冊以上のペーパーバックを出版」
「ランキング1位を14回以上獲得」
「1年で1万部超え」
などの実績を持つ現役作家だから知っている、ペーパーバック出版のノウハウを学ぶことが出来ます。

「電子書籍制作・出版オンライン講座」
「40冊以上の電子書籍を出版」
「ランキング1位を14回以上獲得」
「1年で1万部超え」
などの実績を持つ現役作家だから知っている電子書籍出版の魅力と本質を、動画とテキストで学ぶことが出来るオンライン講座です。
10年以上の出版経験から導き出された独自のノウハウを知ることで、他の誰よりも有利な位置からスタートラインに立つことが出来ます。
【オンライン講座の内容】
▼電子書籍制作・出版オンライン講座へようこそ
●オンライン講座を作った目的
●オンライン講座の進め方
●コンセプト作りのポイント
●「電子書籍制作ワーク用紙」と「カスタムsigilファイル」
●困った時には
▼電子書籍(キンドル)の概要
●KDPを使った電子書籍出版のメリット
●キンドルの印税収入について
●印税収入の3パターンの使い分け方
●電子書籍にあなたの「想い」を乗せ読者に届けて下さい
●KDPへの登録方法
●米国TIN(個人用納税者番号:ITIN)の申請方法
▼電子書籍の制作方法
●あなたにとって「やりやすい方法」を選びましょう
●電子書籍制作に必要なものと大まかな流れ
●電子書籍出版用のデータ形式について
●電子書籍制作の選択肢
●電子書籍制作のために知っておきたい基礎知識
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作① 概要
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作② タグ付け
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作③ 本文とタイトル
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作④ 画像インポート
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作⑤ 目次生成
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作⑥ 縦書き目次の作り方
●電子書籍で最適なページ数について
●電子書籍を作る際のポイント
●表紙画像の作り方① 無料ソフト・サイトを活用
●表紙画像の作り方② 画像加工サイト「Canva」を活用
●表紙画像の作り方③ 画像加工サイト「Adobe Express」を活用
▼電子書籍出版の手続きと流れ
●KDP登録から出版申請までの流れ
●KDPに出版申請する方法
●アマゾンの審査をスムーズに通過するための工夫
●「本棚」と「レポート」「コミュニティ」「マーケティング」の使い方
●「著者セントラル」の編集
▼電子書籍の届け方と活用法
●電子書籍の価格設定について
●キャンペーンの使い方① 無料キャンペーン
●キャンペーンの使い方② 有料キャンペーン
●キャンペーンの使い方③ アマゾンによるセール
●電子書籍が持つ「最大価値」を理解することが最良のマーケティングに繋がる
●SEO対策について
▼よくある質問 FAQ
▼ご注意ください!
▼特典A
●「sigil」のブックビューを使った電子書籍制作① 横書き本
●「sigil」のブックビューを使った電子書籍制作② 縦書き本
●「Word」を使った電子書籍制作① 概要
●「Word」を使った電子書籍制作② 基本設定
●「Word」を使った電子書籍制作③ 様々な機能を活用
●「Word」を使った電子書籍制作④ サイズ別Wordテンプレートを活用
●「ライブドアブログ」を使った電子書籍制作
●「でんでんコンバーター」を使った電子書籍制作
●キンドルで0円本を出版する方法
●キンドルで写真集・絵本・コミックを制作・出版する方法
●スマフォだけを使って電子書籍を制作・出版する方法
●自律神経を安定させ気持ちを落ち着かせる3ステップ
●モチベーションを維持し続けるための工夫
●コラム① 「想い」を乗せる重要性―普遍性と人間の心―
●コラム② 一冊の重みを大切にする
●コラム③ 電子書籍出版による「心の断捨離」
●コラム④ 電子書籍の歩みとこれからの役割
▼特典B
●SNSや顧客リストを使ったマーケティングの基礎知識
●電子書籍を読んでもらうための工夫① 「傾向と対策」
●電子書籍を読んでもらうための工夫② 「購買行動心理」
●電子書籍を読んでもらうための工夫③ 「導線」
▼特典C(特別版・豪華版のみ)
●電子書籍ビジネスを成功に導く3つのポイント
●電子書籍と連携させる動画・PDFの作り方
●電子書籍を活用しバックエンド商品に繋げるための工夫
●「性格プロファイリング」で天性を知ることの意味
「ランキング1位を14回以上獲得」
「1年で1万部超え」
などの実績を持つ現役作家だから知っている電子書籍出版の魅力と本質を、動画とテキストで学ぶことが出来るオンライン講座です。
10年以上の出版経験から導き出された独自のノウハウを知ることで、他の誰よりも有利な位置からスタートラインに立つことが出来ます。
【オンライン講座の内容】
▼電子書籍制作・出版オンライン講座へようこそ
●オンライン講座を作った目的
●オンライン講座の進め方
●コンセプト作りのポイント
●「電子書籍制作ワーク用紙」と「カスタムsigilファイル」
●困った時には
▼電子書籍(キンドル)の概要
●KDPを使った電子書籍出版のメリット
●キンドルの印税収入について
●印税収入の3パターンの使い分け方
●電子書籍にあなたの「想い」を乗せ読者に届けて下さい
●KDPへの登録方法
●米国TIN(個人用納税者番号:ITIN)の申請方法
▼電子書籍の制作方法
●あなたにとって「やりやすい方法」を選びましょう
●電子書籍制作に必要なものと大まかな流れ
●電子書籍出版用のデータ形式について
●電子書籍制作の選択肢
●電子書籍制作のために知っておきたい基礎知識
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作① 概要
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作② タグ付け
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作③ 本文とタイトル
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作④ 画像インポート
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作⑤ 目次生成
●「sigil」のコードビューを使った電子書籍制作⑥ 縦書き目次の作り方
●電子書籍で最適なページ数について
●電子書籍を作る際のポイント
●表紙画像の作り方① 無料ソフト・サイトを活用
●表紙画像の作り方② 画像加工サイト「Canva」を活用
●表紙画像の作り方③ 画像加工サイト「Adobe Express」を活用
▼電子書籍出版の手続きと流れ
●KDP登録から出版申請までの流れ
●KDPに出版申請する方法
●アマゾンの審査をスムーズに通過するための工夫
●「本棚」と「レポート」「コミュニティ」「マーケティング」の使い方
●「著者セントラル」の編集
▼電子書籍の届け方と活用法
●電子書籍の価格設定について
●キャンペーンの使い方① 無料キャンペーン
●キャンペーンの使い方② 有料キャンペーン
●キャンペーンの使い方③ アマゾンによるセール
●電子書籍が持つ「最大価値」を理解することが最良のマーケティングに繋がる
●SEO対策について
▼よくある質問 FAQ
▼ご注意ください!
▼特典A
●「sigil」のブックビューを使った電子書籍制作① 横書き本
●「sigil」のブックビューを使った電子書籍制作② 縦書き本
●「Word」を使った電子書籍制作① 概要
●「Word」を使った電子書籍制作② 基本設定
●「Word」を使った電子書籍制作③ 様々な機能を活用
●「Word」を使った電子書籍制作④ サイズ別Wordテンプレートを活用
●「ライブドアブログ」を使った電子書籍制作
●「でんでんコンバーター」を使った電子書籍制作
●キンドルで0円本を出版する方法
●キンドルで写真集・絵本・コミックを制作・出版する方法
●スマフォだけを使って電子書籍を制作・出版する方法
●自律神経を安定させ気持ちを落ち着かせる3ステップ
●モチベーションを維持し続けるための工夫
●コラム① 「想い」を乗せる重要性―普遍性と人間の心―
●コラム② 一冊の重みを大切にする
●コラム③ 電子書籍出版による「心の断捨離」
●コラム④ 電子書籍の歩みとこれからの役割
▼特典B
●SNSや顧客リストを使ったマーケティングの基礎知識
●電子書籍を読んでもらうための工夫① 「傾向と対策」
●電子書籍を読んでもらうための工夫② 「購買行動心理」
●電子書籍を読んでもらうための工夫③ 「導線」
▼特典C(特別版・豪華版のみ)
●電子書籍ビジネスを成功に導く3つのポイント
●電子書籍と連携させる動画・PDFの作り方
●電子書籍を活用しバックエンド商品に繋げるための工夫
●「性格プロファイリング」で天性を知ることの意味